hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

二人目妊活ブログ始めました!

今日電車で30分、他移動含めて一時間かけて、不妊クリニックを受診してきました! 

二人目妊活です。

37歳。高齢なので、なかなか、自己タイミングで授からず。

近所のクリニックへ半年間受診するも、担当はいないわ、コロコロ変わる方針。暴言もあるわ。。。極めつけは月経から7日目で人工受精しようとかするわ、ないない。私も変だなーと思いながら、ずるずると通ってしまった。💦ばりばり不信感爆発で、転院を決意。

なかなか田舎の近所にはなくて、これから、気合い入れて市内まで通院頑張ります!といってもその近所のクリニックもそこそこ有名なはず、エンジェルなんとかーでわかる人はわかるとおもいますが、、産科に特化してるなら、不妊の治療看板降ろしたほうがいいと思う…。私みたいな患者さん増やさないで欲しい。。。


ホルモン数値が狂っておかしいのに、そこは、なにも指摘されず、やみくもに、無駄に時間を浪費してしまった。。。。しかも、こんな状況なのに、人工受精とかごり押し『チャンスはのがしたらないよ~。』て、私もこんな早いサイクルの卵でいいんですか?って言っても、聞く耳もたず。

こんなクリニックにいても妊娠できるわけなーい、

ということが、

今日の新しいクリニックの診察でわかりました!なんてこと!お金もうけだけしか考えてないクリニックってあるんだなーと運が悪かったなーと猛反省。 

今日新たにわかったことは、

排卵検査薬の、陽性が3日ぐらい続いてた私、おかしいなーと思ってたのを指摘され これは良くないよって教えてくれました。

前のクリニックで聞いたときは 何ででしょうねって逆に聞き返されたり!?ないわ。ほんとマジで思い返してもムカムカしてくるけど。。 


今日行ったクリニックはじっくり問診もあり、診察も一番親切でした。ただ診察待ちに二ヶ月かかった上に、クリニック入って座るとこないぐらい混んでて立って待ちとか。。。会計済んだ人のあとにすかさず座らないとすわれない!とか、有名なクリニックなんだなーと実感。 


ここで、二人目を授かれたら嬉しいです。


二人目妊活頑張ってる人、一人目だけど同じようにクリニック診察してる人とブログを通して情報交換したいなと思いブログを始めました!


よろしくお願いします。