hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

いざいざ人工受精です!

本日無事に人工受精ができました!


私の準備不足もあり、朝からバタバタしてしまい、主人から早い時間には私と息子には外出してほしいと言われていたのに、全然出ていけなくて、息子のお弁当の日なのにご飯は炊けてないわ、息子は着替えないわ、泣くわ、ノーパンで逃げ回るわで、しゅじんがイライラし始め、私は30~40分あれば採精出来るでしょと思ってなんとか、なんとか準備して朝から公園に行きました。バスの時間まで時間を潰して、息子を見送ったあと、連絡が全くない主人にメールして良いものか、待つべきか、電車の時間は迫ってくるわで。

自宅のドアの前でギリギリまで待って、大丈夫かな?とメール。

🆗と返事が、あると同時にドアを開け走る私に 『えー?💦もうちょっと待っててよ』とまだ来ると思ってなかったようで、なんかゴソゴソして慌てている主人をよそに。容器を受けとると、『…上手くできなかった』


Σ(Д゚;/)/え?言葉を無くし、タオルにくるまった容器を、見てもいいのかな?と主人に聞くと『いいよ』と。


…そーと開けると、想像もしてないほどの、入ってるのか?!という状況に、無言の私。。。


もっと大丈夫大丈夫!とか言ってあげればよかったんだけど、想像もしてない結果に言葉が出てこなく、すんごい険悪な雰囲気のなか、電車に間に合わないからと主人が駅まで車で送ってくれると、車に乗り込んでも無言の私。


一粒涙が出そうになりながらも、がまんしてる私に


主人が『なんとか言ってよ』と怒りのスイッチが、


今度からもっと早起きしてご飯も前日の夜に炊いておくとか、準備がもっとできたはずでしょ!と


まったくのその通りです。


しかし、私の心の中では30分強もあったのにそれではダメなのかと、


ダメなんでしょうね。。。


もっともっと男の人のメンタルを労らないと。

最低一時間はくれ!と。

…わかるけど、朝の一時間ってでかい。


でも、結果 出来ないとか、言われるぐらいなら、一時間繰り上げるのどうこういってる場合じゃないか。



もう絶望的な感じで、病院に行き、受付を済ませ、

今回は出来そうにありませんって言われるのを、覚悟して待っていましたが、

内診室に呼ばれ、あれよあれよと先生が 『では始めますからねー』と!?


やれるのか!と心の中でガッツポーズ!

先生に、全然採れなかったって言ってたんたですーって言ったら、

んーまぁ量はすくなかったけど、運動率とか、数は問題ないからーとの返事!! 

 

良かったー、

一粒出てた涙が引っ込みました!  

きっと主人だって一粒涙が出てたかもしれない。私は…反省。


今朝の主人への対応を反省すると共にフォローのメール連弾。 


と、まぁお騒がせな感じですが、

2回目の人工受精行えました。


本日は抗生剤をのんで入浴は控えて 


一日おきの注射になります!


上手くいきますように!