hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

今週期最後の注射終わり

日曜にHCGの注射に行ってきました。

たった一本の注射のためだけど、高速で一時間。近所だったらどんなに楽なことか。。


誰もいない受け付けに名前を書くこと数分、すぐに呼ばれ、お尻にちくっと。看護師さんから、今週期はこれで終わりです。もし高温期が三週間続くようなら連絡くださいね、そして、もし生理が来てしまったら七日目に診察予約をしてくださいとのことでした。


うーーん。この先妊娠してるかも知れないんだなぁと、想像に浸りました。生理がこないといいなぁ。


基礎体温は高温になってるので、排卵はしたようだけど、今までの経過と全く違うので、実感がないのが正直なところ。今回は無理かなーと早々と思うところもあったりして。まぁ、あんまり考えない方がいいけどなーと思いながら考えずにはいられません。笑


そして、こんな時に体温計の電池切れ!普通の電池じゃなくて、ちっさくて丸いやつ。遅くに出掛けついでに主人に買ってきてもらいました。コンビニで売ってたとのこと。電気やさんにいかないとないと思ってたので。。

今朝も36.90でした。いつもはずるずると高温に以降するけど、今回は排卵日と思われる翌日に高温に以降したので、HCGすげーと思う次第です。


さぁ受精卵ちゃん、寒いけど頑張ろうね!