hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

葉酸のこと

妊娠を考えるなら、妊娠前からの葉酸の摂取が望ましいことは妊活中の人には周知の事だと思う


最初は安いお手軽な葉酸を購入していたけれど、歳も歳だし…。ちゃんとしたやつが良いかなと思って色々探したけれど、

始めに クリニックにも置いてあるやつにしようかと迷ったが、予算オーバー笑なので、私はベル⭕さんの継続購入を選びました。

六ヶ月は継続購入が必須だけど、それぐらいで妊活卒業出来るかなと。。(既に半年以上妊活が過ぎていたので)


丁度継続購入の六ヶ月は過ぎたけど、子供生まれるまでは続けて飲もうかな。


野菜を摂るようにという気持ちはあるけど、自分の食事は簡単なもので済ませてしまうことが多いにある。。 

 

夕食とかは鍋とか、味噌汁とか豚汁とか、コンソメ野菜スープとか、バンバン野菜投入するけど、野菜がお高くて💦 


なんでも、続けていくことが大切ですかね~。