hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

明日は高温期11日

明日、高温期11日を迎えます。 

いつもだと、高温期9日目辺りからフライングをするのですが、前々回の科学流産がショックで、やれずにいます。

それに、やってしまったら、もしかして妊娠してるかも!という夢から覚める。。。


そして、生理予定日の三日前辺りから低温期の体温に移行していきます。だから、明日の基礎体温が結構重要かも。


それにしても、こうやって書いているけど、明日になったら朝イチでフライングしてるかも、笑。あー。本当はしたいけど。


今回が人工受精2回目、人工受精で妊娠できる人は6回までに妊娠できる可能性が大きいとか。


だから、期待が大きい反面フライングするのが怖いのもあるし。でも、もし今回ダメでもあと4回あるじゃないか!そーだ!頑張れ私。


いつも、高温期のこの時期は睡眠にも影響が出てきて、夜中に目も覚めるし、朝方も起きちゃうことが多いから、基礎体温が正確じゃない。とりあえず目が覚めた時に必ず測るので、2回、3回と測ることもあり。でも一応朝の体温で統一してます。じゃ、途中覚醒したときのは測らなくてもいいかというと、そのまま、朝まで眠れなくなることもあり、そうすると、計測が出来ない日が出たりして、そうするとずるずると測らない空白が出来てしまったり。。。だからとりあえずなんでも良いから測ることにしてます。

不思議なことに測ると安心してまた眠れる傾向があるかな。 


どきどき。 


さー寝ますかね。


おやすみなさいませ。