hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

やはり基礎体温下がるの巻き

やはり高温期11日目、基礎体温が下がりました。安定のさげっぷり。

腰回りが冷えて、お腹も痛くなったので確実に生理になりますな。。 

高温期短いのかな。

今まで黄体機能不全とか言われたことないけど。


生理になるまでわからないことですが、


前向きに色んなことを捉えようとしてましたが、イケてないところはいけてなかったわけで。

やはり、万全の態勢で人工受精にも挑めてない感があったのかな。


次こそは問題なく迎えれたらいいなと切り替えて。 


そして、妊娠の可能性がとても低いので今日はカフェインレスのカフェオレとチョコのお菓子やけ食いしました。やけ食いも生理前の兆候ですね。そんなに美味しくも感じないけどむしょーに食べたくてチョコとまんねーよ。。。胃もたれ。。。


今週末うるさい主人の義母が来るため生理ど真ん中で耐えなくていけないのが辛いな~。

息子の七五三のお参りにわざわざ地方から出てくるのですが、そもそも、自分の思うように七五三の準備が整わないとわかったら、(主人に着せてたサイズの合わない着物を着せたがり、もともとは地方の地元まで私たちが帰省して帰ってきて、行うとか考えてたらしく)それがやれないとわかると、

『やらなくていいんじゃなーい』とか平気で言ってくるババサマなんで。。。

おまえがなと突っ込んでおく⏪心のこえ。


来なくていいのにな。



でも、息子にとっては、おばあちゃんだから、我慢します。


生理までまだ三日ありますが、次に気持ちを切り替えてまた頑張りたいと思います!