hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

人工受精2周期目へ

新しいクリニックに移ってから、2回目の人工受精になります。

昨日は生理7日目の診察、待ち時間45分、診察2分ぐらい??

…。

院長ではなく、女医さんが初めて診察に。

しかし、ポイントは押さえており、排卵が早めに起こる傾向にあることや、次回診察日が的確であり、そして、驚いたことに内診もなかった!あまりにシンプルー。

確かに、やることは一緒だから。スタートに戻ったわけで、お金もかからないからいいか!

しかし、予約より15分早く来て受付して、結構待ったのにという、気持ちも。


マジか!と思い、このまま『ハイそうですか』と帰れないので。アノ激烈な腹痛について、相談してみました。


とても、しっかり聞いてくださり、

なんらかの原因で出血が、スムーズに出来なくて、子宮が痙攣した可能性、やはり、流産した時に起こりうる事が起きて痛みが出たのではないかと思われると。そして、ホルモンでしっかり治療しているとたまにそういう方がいると。一回ぐらいなら大丈夫だと。続くと心配だと。


ものすごく、納得できた。


HMGを打ってもらい、金曜日に診察に。そして、そこで人工受精の日程をきめるようです。 


土曜になると、いいなぁ。