hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

一応高温期です。

今回は生理から7日で卵胞が2㎝になっていたということ、(今となってはやぶ医者から言われたそれさえも謎だが。でも11日目で既に排卵済みを確認。そこは確実で)そして、左の排卵痛があった時期から、たぶん23日周期💦もしくはそれ以下の短い周期になろうかと予測…。

そして、今日が高温期10日目であろうか。まっーたく、ノンストレス。

いつもはこの時期になるとスイッチが入ってしまい、早期妊娠検査薬でガンガン検査しまくってしまいます。

でも今回はタイミングは一応とったけれどまったく期待できない。

楽だ。

本当なら無駄にしたくない時間だけど、ちゃんと育った卵がないのなら仕方がない。 

すこしでも卵がよくなるようにリラックスか。そして、早く生理がきてくれたら、次のステップは生理の5日目受診。採血結果聞いて、卵管通過検査をいつやるか検討。トントントンと。  

基礎体温測定がなかなか正確にできないのが、もどかしいのと、思わず忘れて動いてしまったり。ダブルベッドで三人で寝てるともう寝返りも大変だし、息子に足蹴りされたり、息子がどこかにいってしまったりで、布団の中に戻す作業などで、やってらんねーのが正直、測らなくていいなら計りたくないんだけど、そうはいかないなー。

クリニックによってはまったく基礎体温は測らなくて良いところもあったり、先生によっては、測ってないなんて!と地雷だったり…。

新しいところの先生は『計れてないみたいだからまた測ってきてね』とやんわりと言ってくれたので、測ろうと気合いの入れ直し。なんでもいいから朝口に加えて。夜中でもある程度寝てた感じがあるなら、そこで、測っちゃう的な感じで今んところ計れてます。


続けなきゃな。