hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

人工受精2周期目のHCG3本目

今日で今周期の最後の注射が終わります。


病院に、向かう地下鉄に乗っています。


もう朝の寒さに布団から出たくないのと、病院にいくのもめんどくさくてとっても身体が重いです。。

でもこの注射が卵を助けてくれるんだと思えば、やはり行かなくてはですね。。。


今朝の基礎体温は36.89℃なので、まずまず良いのではないでしょうか。


シストやら、なんやらわかりませんが無事に排卵もしていてくれたようです。


いつも、思うのですが、『この注射にこられますか?』という聞かれ方をするのだけど、

ちょっと用事があって…とか言ったらどうなるのだろうか。

代わりに飲み薬でもくれるのだろうか。

はたまた、何もしないのだろうか。聞いてみようかな。


だけど、やれることは後悔なくやっておいた方がいいでしょうね。


今日の注射が終わったら、ちょっとのびのびとした気分で過ごせそうです。


いつも駅の中を通ると美味しそうなカフェにでも、よりたくなりますが寄り道することなくいつもソッコーで帰ってるので、たまにはのんびりしたいけど。なんとなく。

家でほっとする時間が長い方が良かったり。


悶々としがちな妊活中はさくっと気分転換が出来れば一番いいのかな。


新しいクリニックで2回目、前医と合わせると3回目になる人工受精です。


もうそろそろ結果が、でてもおかしくないでしょう。


3度目の正直です。がんばってくれるといいな。