hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

造影検査が終わりました!

造影検査が終わりました!

 

今回はまっーたくの無痛でした。

しいて言えば、左の卵管にくすりがつるつるつるーっと入っていく感じがわかったー程度。

やってくださった女医さんも優しく、一つ一つが丁寧に対応してくれるから緊張もすることなく、本当に終わって安心しました。


卵胞も左が1.3ぐらいで右がもう少し大きいとか、なんとか、聞こえなかったけど。明日のレントゲン撮影の時と先生の診察の時に詳しく教えてもらおう。

それにより、人工受精の日程がきまる。 

往復の通院時間と診察にかかる時間は短くはないけど、東京にいたときは、それぐらいか、もしくはそれ以上かかっていた気がするし。(東京の時は、梅が丘産婦人科でお世話になっていたけど)

そして、今からの時期人混みはマスク必須❗隣に座った人がゲホゲホ咳とかやめてくれーと思います。普段は部屋からでないから免疫もないし、大事な時期に風邪は引きたくない。

息子のインフルエンザワクチンも先週一回目をしたので、あと一回。私も主人も接種終わってるし。600人近くいる園児の幼稚園で流行らないわけがない。。。。よね。

運頼みに近い。


そして、気掛かりなことがもうひとつ、息子の両耳の耳垢!!!!まぢでヤバくて。塞がってる!すごいのがいるんだけど。

以前から気づいてはいたけど、もう耳鼻科に連れていかなくては。。。

僅かに隙間があるから、聞こえてないことはないだろうけど、何かの拍子でぽこっと取れないかと期待したが、撃沈。。。

暴れるだろうなー。泣くだろうなー。そう考えると足が遠退く。。。。

やだな。

息子よ頑張ってくれ!