hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

排卵確認へ&追加の注射

人工受精後のHCG注射をしたので、排卵が36時間迄に起こると思われていました。。。


私は毎回排卵痛があって、お腹にも響くほどの膨満感が起こるのに


何故か今回は無症状!

今か今かとお腹の痛みを待っていましたが、結局排卵痛がないままに、今日排卵確認になりました。


検索魔と化して色々みると、

もしかして、排卵が起きなかった!!かもと心配になりました!

HCGを打ったからと必ず100%排卵が起こるとは書いてません。起きないこともあるそうです。


でも、妊活意識して毎月毎月どっちが痛いとか、あー今ごろたまごが生まれてる感じだなーとか、実感していたので、こんなことは初めての事でした。


基礎体温は本日は高温期のギリギリ下限。微妙すぎる。


しかも、バカなことに気になるあまりに排卵検査薬を使ってしまいました。

もちろん強陽性。みたことないくらい強陽性でした。

HCGを打った後の排卵検査薬は無意味だということを知らずに。。

HCGの類似ホルモンLHがばんばん出てるから、打ったら陽性になるのは当たり前でした。これも今朝検索して気づきました。。2本無駄にした。。



とまぁ、市内までの電車待ちです。

 

確実にエコーで見てもらうまではわかりません。 

 

どきどきです。


排卵していますように。