hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

耳垢栓塞症!大漁!耳鼻科受診

早速、耳鼻科に行ってきました!

すっごい、すっごいやつが取れました。見た瞬間クラっと血の気が引くほどでかくて、プールの耳栓級?!がミイラ化しててそれが大漁…。。。うーん、2年もの。。。もう勘弁してほしい。



園バスから降りた息子に

お帰りのハグをしたあと、タイミングを見ながら

『車に乗って行くところがあるからね』と車に誘う。

機嫌が悪いとき&疲れてるときは、園バスから降りた時点で最高に愚図るので冷や冷やです。

耳鼻科の駐車場につくと、キョロキョロして『ちっくんじゃないよね??』←このところインフルエンザと日本脳炎のワクチンが続いていたので、恐れている様子。 


丁度診察が途切れた受付だったので一番ーって感じで待ってると、同じような園帰りの子供たちが続々と診察受付へ。 

きちんと説明して、椅子に座るまでは泣かなかったのに、やっぱり耳を触られ、看護師さんに囲まれ固定された始めてからの、大号泣、動かないよう母も固定するが関節からくねくね動いてしまったり、母の額からは汗がたらりと流れました💦 

しかも中待ち合いの順番待ちのこどもたちもトップバッターの泣きっぷりに連鎖反応の拡散。


耳鼻科診察は 歯科検診より勘弁してほしいぃ。 


3ヶ月程度でまた、来てくださいってことでした。   

とりあえず、ずーっと気になってた耳垢がきれいさっぱり取れてスッキリしました!

聞こえもよくなったんじゃないかと思います笑