hareruya-happyのブログ

男の子のママです。二人目妊活。37歳なかなかうまくは行かない妊活。頑張ります!

人工受精へ向けてHMG注射

土曜日に主人の感染症の採血と私の造影検査の結果説明に行ってきました。

主人は感染症の採血だけなのに¥14000(高っ)仕方ないけど。。。


造影検査の結果は卵管の通りに問題はないけれど、お腹の中に薬がきれいに散ってないとか、少しだけ、炎症があるところがあると。大きな問題ではなさそうだけど、ちょっぴり薬が白く残ってるねーとのことでした。

サクサクと進み、

思いもよらず、『今日は注射していってね』と卵の育ちと質を良くするお注射だからねと。

『へーへーへー』とお尻にちくり。

地味に痛い。


主人と一緒にいる息子は空気を読んだのか、思いの外大人しくしてくれている。。。 


注射が、終わって息子が『ママーちっくんしたのー??』って嬉しそうに聞いてくる。自分がされるのはあんなにいやがるのに、人の注射は嬉しそう。

『ママねお尻にちっくんしたよ!頑張ったよ』って言ったら、スカートをさわりだし、ママ!お尻にちっくんしたの?!!』ってデカデカ声だして、今までのおとなしかったのはなんだったのか、スイッチをわたしがいれてしまい…あとは会計だけだったので主人と車に戻ってもらいました。。。

回りから( *´艸`)くすくすと笑いが起きてしまったよ。。。 


火曜日に診察して人工受精の日にちを決めます。たぶん水曜か木曜かな。


良いイメージトレーニング!

良い卵!良いおたまさん!


2回目の人工受精。上手くいきますように、。(1回目は化学流産でした)